さかひさ。の言いたい事を言うブログ。

主に(株)DDについて発信します。

初めて最前でライブを見た日の話。

こんにちは、さかひさ。です。

暑いのが嫌だ、と嘆いていた日々が終わり、段々と涼しくなっていく季節。秋よ、もっと長くなれ…。

 

ファイナルまでもう少し!!!

 

 

 

本日は、先日の神奈川2daysの話をしたいと思います。今更ですがそんな事は気にしない。

 

神奈川2日目は、台風の影響で1部のみとなったんですが…皆の声の大きさが半端なかったですね。朝からのライブってなかなか新鮮で、もっとやってもいいのにって思いました。いや、かなり辛いですけど。

 

1日目は、1部上手、2部下手でライブを楽しみました。新しいセットリストになって、初のライブ。ようつべに、オーロラ曲技団が上がってから、ずっとずっと楽しみにしていたオーロラ。

 

ほんとさぁ、可愛い。何あの振り。め。らしい踊り、そして歌詞。心が洗われる気がしました。いや、したわ。ていうか、とみたんの好きとか嫌いとか僕は一人じゃないとかあー!もう!好き!ようつべのオーロラしか知らないから、あんな風な感じだと思うじゃない?でもさ、やっぱライブだし人間だし色んな表現の仕方があるじゃない。もうさ、ありがとう。ありがとうとみたん。

 

喋りたい事は、たくさんありますがとりあえず書きたい事を書きます。はてなブログからメール来てて、おまえ全然記事書いてないから久々に書こうやって言われてすみませんって感じです。

 

というわけで、ここから本題。最前の感想ともし次があったらこうしようって思った事。

 

2日目1部、初めて最前をいただきました。センターと上手の真ん中位。流れであの場所にいましたが、上手にいてよかったなって思いました。最前の仕切りがあるんですが、それの足場が少しだけありました。いつもちょっと後ろからでも全然近いじゃん!めっちゃ見えるじゃん!って思ってましたが、やはり最前。滅茶苦茶近いと感じられる。一応、ステージとの間も少しあるんですけど、その幅が逆によかった気がします。ちゃをさんがめっちゃ写真撮ってました…これは2Lが捗る!!そうじゃない。最前に立ってから、始まるまで震えが止まらなかった。これは武者震い。そう。怖いわけじゃない。むしろ楽しいから震える。まぁ、始まったら震えなんて気にしてる暇はなかったんですけどね。

 

右隣に居た、薄桃推しさんと茶推しさんに声を掛けられて幸せでした。本当にありがとうございました。

 

1日目で、両方の新しいセットリストを体験しているわけですが、あんまり覚えてないというか、その場の流れで受けていくスタイルなんですよね。だから、あぁ!この曲きた!とかそんな感じで楽しいやつ。

 

んで、最前は、ファンサがやばい!とかメンバーのマイクを通してない声が聞こえる!とか事前情報をもらっていたんですが、そんな事よりも

 

あおいくんの顔芸が半端ない。

 

ていうかね、あんまり気にしてなかったというか気にならなかったというか。逆に近いからわかるみたいなものなんでしょうか。何かあるたびに変顔してるんですよあおいくん。おい、どんだけしてんだよ!ってくらい。静止してる時めっちゃメンバーガン見見てるし、こっち側にもめっちゃ変顔してくるし(実際にされて、こっちも変顔し返した)、自由過ぎて本当にちゃんとしてる(?)なって実感。あおいくんだけ時間の流れおかしいんじゃないかってくらいに感じました。

 

ライブ中は、ずっとにーちゃんを見てました。推しだからずーっと見てたんですけど、これは逆に間違いだったことに後で気づきます。それは、この後で。

 

よくあるじゃないですか?演者がお客さんに向かってマイク向けるパフォーマンス。

あぁ、めっちゃ楽しそう!とか思ってたんですけど、うぉーくらの時に、うぉう!うぉう!とかいぇい!いぇい!って叫ぶときあるじゃないですか。

 

その時、目の前ににーちゃんが居たんですよね。で、こっちにマイク向けてるんですよ。自分に。

 

おいおい、これはあれじゃないか!!!

 

ってことで、叫びました。めっちゃ笑顔のにーちゃんが見れたので幸せでした。あと、確かゆあざでもマイク向けられて死にました。多大なるファンサに感謝します。

 

2日目の1部は、とみたんのストーリーだったんですけど、その間、柵にあごを乗っけて鑑賞してました。少しだけ後ろに配慮出来た気がする。めっちゃ腰痛かった。ストーリーは全部観たいけど、さすがにもう参加できない。

 

閑話休題

 

水色推しの友人がぷんちゃんのストーリー見てなかったんです。で、見るために行動を起こし、吉祥寺のライブに突貫してました。本当に行ってよかった、と。嬉々と語る彼女はとても楽しそうだった。しかも推しチェキが当たったらしく、こっちまで嬉しくなる。よかったよかった。

 

推しチェキは、都市伝説!青玉を引くための徳を積もう。

 

ゲルたんの接触に早く行ってみたい。どんな感じなのか、ホントに気になる。

 

さて、ちょっと前に、間違いだった、と書いたんですが、何をどう間違えたと感じたのか書きます。

 

それは、

 

最前にいるなら、目の前のメンバーを見た方がいい!

(と思った!!)

 

なぜこう思ったか。それはですね、1日目の2部に二番君のソロだったんですよね。で、それを見て思ったんですけど

 

二番君めっちゃキラキラしてる!

って(遅い)

 

ライブの二番君めちゃくちゃ笑顔じゃないですか。それはわかってたんですけど、やっぱ推しのにーちゃんを見ちゃうじゃないですか。わかってくださいよ。

じゃなくて。ほんと後半のゆあざから目の前のメンバー見ようって思ったんですよね。何故かわからないんですけど。それが個人的に正解でした。

 

みんな楽しそう!

みんなキラキラしてる!

 

今更気づきました。いつもメンバーはキラキラしてるんだけど、目の前で見ているからわかる事でした。多分、自分が見ていない時にも、メンバーは色々してくれていたかもしれない。それを受け取れなかった自分がちょっと悲しい。最後の数曲は、目の前のメンバーで沸いてました。でもね、

 

相変わらずあおいくんが変顔してる!

 

これだけは、嘘じゃない。今度はあおいくんを笑わせられるようにしたい。

 

とかいいつつ、ある曲でちらっと下手側にいたにーちゃんを見たら、しゃがんでる状態で、目線が合って死にました(気のせい)

 

ふぅ。とりあえず書きたい事は書いた。推しを見ているのもいいが、やはりメンバーを見る事もライブの楽しみだと実感した初の最前でした。

 

ファイナルもチケット出ましたね!絶対に行きます!ぜっちゃんが出てきて色々してくれることを期待!!

 

あ、最後にもう1個だけ。

 

ディーラーのショーダウンの時、衣装が推しメンTだったために、ショーダウンできなかったー!にーちゃんのショーダウンがーーーーーー!!!!!!

 

大きすぎるTシャツも問題ですね。はい。

 

さて、次はどんな記事を書くのか色々案はありますが、この後の僕に期待です!

 

じゃあ、ばいばい!