さかひさ。の言いたい事を言うブログ。

主に(株)DDについて発信します。

その場面に立ち会ってみたらわかる事。

こんにちは、さかひさ。です。

昨日書いた事が、なんかしっくりこなくて下書き保存したんですが、結局世に出ないと思います。

 

今日は、自分がアイドルに嵌ったという観点で、前の自分と考え方が違うな…と思う事を書いていこうと思います。

 でんぱ組.incが好きで色んな事を話してくれた友人がいました。

彼は、イベントがあってチェキを撮ってきた!とか、ライブに行ってきた!等々、嬉しそうに話していました。

僕は、そういう事にはあまり興味がなく、でもそういう事を聞くのが好きで、でんぱ組のMVを観たり、カラオケで歌ったりなど、少しずつ興味がありました。

 

ちなみに個人的に好きな曲はこちら。

www.youtube.com

めっちゃ可愛いし、めっちゃ楽しい。

ちなみにピンキーがかわいい。

 

そんなこんなで、色々と疑問があって、色々問いかけてみたりしました。

 

・なんでCD出す時に何枚も出すの?

・コールってやんなきゃいけないの?

・チェキってどうなの?

などなどなどなど。

 

今なら自分で答えが出せる。

 

めせもあ。もCDを出す際に、今だと3枚の限定版と通常版が何枚か出ています。アルバムだと、2枚or3枚。

 

…いや、買っちゃうよね!

 

一枚ごとにちょっとだけ内容が違うとかじゃないですか?買う意味あるんですか?って思うじゃないですか。

 

今ならその「ちょっとだけ内容が違う」っていう言葉の意味合いがわかる。

嵌ったのがめせもあ。だからなのかわかりませんが、今ならソロのダンスが3人ずつ一枚毎に収録されています。つまり、推しの踊っているパートが丸わかり!踊ってみたができるよ!!!

むすめん。のラビジャンだと、特典映像が全部違ったりとそれぞれのCDで色んな特色があります。単推しだから一枚だけでいいっていう人もいます。全然良いと思います。でも、僕は全部買っちゃいます。

 

だって、全員好きじゃん。

 

考え方は人それぞれ。自分が出来る応援をしていくのが一番。

僕は、周りの人間を沼に落とし、一緒にイベントに行くのを楽しみにしています。

同じ趣味を語れる友人がいるっていうのは、本当に幸せだと、切に思う。

 

 

次。ライブに行くと、よく聞くコール。MIXだったり、イエッタイガーなど。最初はまったく意味がわからなかったけれど、だんだんと理解ができた。あと動作。

 

けれど、理解したからといって、別に全部しなくていいって思います。

したい事を全力でやればいい。

 

でも、ライブ映像の動画見てる時に、無駄に高くペンライト振ってる人は動画の邪魔だなって思います。

 

思うだけです。はい。思ってるだけです。

 

FWの東京フリラに行ったときに、優先エリアの券が速攻でなくなって、外のエリアで観覧していたんですが、新しめのイルミィっぽい人が、推しが歌っている時に頭上近くでペンライトを振っているイルミィをみて、推しが歌う時に真似を始めたので

 

あぁ。…あぁ。って。

 

ただ、それだけ。

 

はい!次!

 

チェキについて。というか、新しい事を知るたびに思うんですが、知ってしまったら戻れない。

 

CD欲しい!→生写真欲しい!→グッズ欲しい!→握手したい!→チェキ撮りたい!どんどん繋がっていく。

 

ちなみに一番最初にチェキを撮ったのが、めせもあ。の写真集が出た時です。友人を茶色の沼に落とし、一緒に行きました。何にも分からない状況で、当日券を買いぷんちゃんとチェキを撮りました。

 

ぜっちゃんの缶バッチを沢山付けたカバンをカゴに入れる時に、ぷんちゃんが「ぜっちゃん神推しやん」って言ってくれたことにより、話をするきっかけをくれました。

はじめましてを言う前に、とても幸せになった。ありがとうぷんちゃん。

そんな自分は、ハートを希望したのに、歪んだハートを作ってぷんちゃんに突っ込まれるという失態。

茶店で幸せを噛みしめる橙推しと茶推し。

 

「もう一回…行く?」

 

という言葉が自分から出てきて、あぁ、嵌ってるわって思いながらその時はやめました。

 

ていうか、あの写真集の最後のほう、ほんとにやばくt(検閲

なんで…なんで…ぜっちゃんは!!2冊目の写真集ならもっといってくれるんですよね!!!!ああああああああああああああああああああああああああ。

 

そんなこんなで、ライブのある時にチェキを撮っていたんです。

ついでに一緒にチェキも!撮っちゃお!みたいな。

わざわざ、チェキだけの為に行くのは…って思ってたんです。

 

うん、わかるよ。言いたい事はわかるよ。

 

でも、撮影会に行ったら行ったでやばいわけですよ。

あの厳かな空間。そして区切られた空間。メンバーと自分の距離。

 

あぁ、そういうことか…。

 

好きじゃん。

 

FWのリリイベチェキ会で、シークレットの回だったんです。にーちゃんの3部と4部に行ってきたんです。

 

あぁ、もう。兄好きじゃん。衣装もさることながら、やはり会話が楽しい。にーちゃんとは、CFTMの時に一回撮ったんですが、その時にまったく話が出来なくて、それを教訓に話したい事をメモ書きにしていったんです。でも、4部の時にそれを忘れてしまったんですが…

 

にーちゃんのシークレットがラビジャンだったんだよ!そんなのテンション爆上げでしょ!!ポーズなんて全然決めてなかったんだけど、速攻で決まってずっと話してました。

 

ありがとう兄。兄ありがとう。

 

そんな僕は、大逆転ディーラーのリリイベ撮影会の券を買うのを忘れました。死んだ。

 

次!!!フリラやイベント、ライブの時に握手会があるんですよね。

FCに入って送られてきた握手券を使って、ホルツ東京で初めて握手をしてきたのは野崎さんでした。

建物に入ると、メンバーが横一列で並んでいる!!!やばい!!!と思いながら、実は誰と握手するか決めていなかったんです。写真集の時にぷんちゃんとチェキを撮ったから…ぷんちゃんにしようかなーって。で、荷物を置いた後にじっくりと見たんです。野崎さんが一番左にいたんですけど、誰も並んでなかったんです。

 

ふぅー!一番に握手できるぜー!

 

と思ってならんだのに、野崎さんにありがとうございますって言われちゃって。こちらこそありがとうございますなのに。

 

気の利いたことを話せずに終わってしまったんですが、野崎さんの手はとても柔らかかったです。柔らかかったです。

 

握手の素晴らしさを知った僕は、茶推しの友人にお金を渡し握手に行かせました。そんなこんなで、握手できるときは率先していこうと決めました。今回のツアーは、当日券がない!!辛い!!!でもしょうがない!!!!

 

FCの更新をしたので、一枚あるのですがいつ使うか…それが問題だ。

ぜっちゃんの握手券が欲しいよぉ…。使えないけど。でも、握手券は、使うためにある…そのジレンマが僕を襲いかかる!!!

 

 

話がわかんなくなってきた。まぁいいや。

 

もうすぐ僕の最強バケーションが始まります。皆も楽しんでね!

ばいばい!