さかひさ。の言いたい事を言うブログ。

主に(株)DDについて発信します。

推しが増えた事とこずみっくまじっくの話。

皆様こんばんは。さかひさ。です。

いつ振りの記事だよ!って思うかもしれませんが、それは自分が一番思ってます。

相変わらず、主観が入っておりますので、何がどうとか、そういうのではないのでご了承ください。

 

 あぁ、色んな事があった。そう、本当に。

最後の記事が2018年の年末辺りということで、今日までに何があったか。

 

自分視点。

アルバムが出て、リトリガがあって、男限があり、池袋フリラ&肉フェス、Ch8、にーちゃんとぜっちゃんの聖誕祭、Ch8ファイナル、8/16フリラ、お食事会、リリイベ、リトリガスピンオフ、TT6、男一揆。ちょこぼにふぃくそにetc。

 

といっても、ここで話すのは違うんですけど。

 

あおいくんの聖誕祭がありましたね。自分は、その日休みで行くか悩んだんですが、体調が悪かったので生放送でお祝いしてました。

そして、彼らを見つけました。

 

cosmic!!

(色別にしようと思ったけど、白だと文字が消えるのでやめました)

 

初めて認識したのは、多分あおいくんの聖誕祭。OPAで出てきた彼らの歌って踊る姿を見て、歌うま!踊りのフォーメーションが特徴あるなぁ!と感心していました。

最初の印象はこんな感じ。まさか、こんな事になるなんて…。いや、良い事ですよ。

 

次に、その直近でやっていたうみきくオンザレディオを聴いたんです。二人が話してる感じが凄く楽しくて気づいたら2時間過ぎていました。コメントめっちゃ読んでくれるし、延々話してて楽しかった。とりあえず、推しは誰かなーってなっていた時に、このラジオを聴いてうみきく推し(仮)になる。

 

だが、しかし。

 

4月にあった男限で電撃が走る。そう、自分にとって物凄く色んな事が…。

まぁ、それは置いといて。

cosmic!!のターンになった時に、緑と橙を振っていたんですけど、

 

…あれ…何か…違う…これは…。

 

と思っていたんですけど、男限中は、よくわかっていなかったんです。帰って、TSでもっかい観てたら…。

 

あぁ、これはそらくんぢゃむくんに落ちたんだ、と。

 

遍歴。

ぜっちゃんは、全てを持っていかれるほどに落ち。

にーちゃんは、蓄積された年月で落ちていて。

そらくんとぢゃむくんは、センサーが反応した。びびびっと。

(いつも兄ぜ。、そらぢゃむと括ってますが、一人ひとり好きです。はい。)

 

男限で披露したcosmic!!の曲はどれも良かったけれど、一番に突き刺さったのは、

カーニバルと少年。

曲の始まりから、曲調、踊り、何もかもがグサグサきて、あ、これは好きだと。

(ていうか、コールやMIX覚えて盛り上げたかった。昔に戻りたい)

www.youtube.com

 

個人的に好きなとこ。

そらくんとぢゃむくんの歌声が好き。

そらくんの、芯の強い歌声が好き。全部好き。

ぢゃむくんの、消えてしまいそうな歌声が好き。全部好き。

笑顔が可愛い。

そらくんは、笑った時の笑顔が素敵。全部好き。

ぢゃむくんのたまにくしゃってなる笑顔が好き。全部好き。

 

何か、こじらせてるみたい。

 

みんな素敵だけどね!!!

というわけで、そらくんとぢゃむくんが推しという枠に増えました。

まさか、急に二人も好きになるなんて思わないじゃん?

でも、そうなってしまったら受け入れるしかない。

別に悪い事じゃない。むしろ良い事だ!そう!

 

さて、本題です。

cosmic!!は、毎月定期公演を行っていて、先日こずみっくまじっく vol.7が終わりました。自分が行きはじめたのは、vol.6からです。

初めて行った定期は、コールがまったくわからなくて周りに合わせて言えるのだけ言ってたんですけど、ちょっと覚えたくてコール動画をみて少し勉強したんですが、長いやつとか速いやつは実際にやってみないと覚えられない…。

それは置いておいて、初めてちゃんとみたcosmic!!は…とても楽しそうだった。

 

そう、メンバーがとても楽しそうだった。それをみているMPの方々もとても楽しそうだった。だから、それだけで自分も楽しかった。

 

1部が無料なので、軽い気持ちで行ったらあっという間に終わって、ほんとにイマキタバッカリー!!だったので、2部は当日券で入りました。歌や踊り、お芝居にずーっと楽しかった。

 

語彙力がない。

 

めせもあ。とは違う楽しさがあった。久々に陥った感覚でした。あぁ、ライブってこんなに楽しいものだったんだ。ライブは全部楽しいよ?そう、それでも楽しかった。

 

そして最後に発表された動員数が200人を超えたらご褒美。

中には沢山の人が居て、どうなんだろうって思っていたら193人。

え、何で?ってなった。当日券で入ったけど10人位は居たし、チケットも完売だったのに、足りてないの?ってなった。(ちなみに販売していたチケットは200枚)

嘘じゃん。え?ほんとに?ってなって悲しかった。

 

来月も絶対行こうと思った瞬間でした。

 

そして先日のvol.7。1部から相変わらずテンションがダダ上がりでイマキタバッカリー!!からの、2部に参戦。今回は、チケットを譲って頂きました。

 

整理番号は216番でした。後でわかったことは、今回の販売したチケットの数は220枚。

最後の方の入場だったので、並んで待っていたら、スタッフの人が当日券の人を並べている時に、「あれ?全然いない」みたいなことを言われていて、これは…どうなる…ってなっていましたが、考えないようにしました。

 

1部の特典会で、そらくんの所に行って、200人超えるの願ってるね!って伝えました。(そんな中、コズミック学園の制服だったので、バーに手を置いて迫ってくださいと伝える私)

 

そして始まった2部。今回もボリューム満点で、最初から最後まで楽しかった。そしてお芝居。今回、力を入れていたというお芝居。本当に心を動かされました。特にそらくんの演技が。泣いたね。あれは。あんなそらくん見せられたら泣いちゃうよ。

(円盤化を希望します)

 

感情の起伏が激しい中、アンコール後の結果発表。

本当に願った。今回も沢山人がいる!誰しもが願っていた空間。

静まり返る空間。そんな中、動員数が発表されました。

 

 

 

 

 

 

221人!!!!

 

一瞬にして沸き上がる、その瞬間の会場は本当に幸せな空間でした。

思わず自分もおめでとうと叫ぶ位に。

泣いてる人もいた。わかるよ。嬉しい感情を爆発させていた人もいた。わかるよ。

泣いているメンバーもいたし、自分もメンバーが一人ひとり話している時に泣いたもの。

純粋な涙は、本当に素敵なモノだった。自分がその空間に入れたことも嬉しかった。

そして発表されるツアー!これは行くしかなーい!アルバムも買うしかなーい!

2部の特典会でそらくんにおめでとうを伝え、これからもcosmic!!を応援していく道が出来たのです。はい。なんだその締め方。

 

来月も行くよー!楽しみだー!まだ行ったことない人は、これを機に行ってみるのはどうでしょう!絶対に楽しくて、損なんてないよー!あなたも推し増ししましょー!

 

 

これからcosmic!!を見つけるあなたに向けて。

 

 

ていうか、UNBALANCE BOYの映像あげてー!!!!!!お願いしますー!!!!