さかひさ。の言いたい事を言うブログ。

主に(株)DDについて発信します。

急に発表される公式の情報に翻弄される橙推し。

こんにちは、さかひさです。今日も、めせもあ。の魅力を布教していきたいと思います。

誰かに自分の好きなモノをお勧めしたい!共有したい!けれど、押しつけがましくなくしたい。

 

まぁ、そんな生易しいやり方だと、ほとんどの人に興味を持ってもらえないんですけどね。

 

 思いの外、前回の記事を読まれているみたいで個人的に凄く嬉しいです。

勝手に思っているだけですけど。幸せの感じ方は人それぞれ!

 

めせもあ。を見つけた日から、毎日が楽しい。それより前の日々がつまらなかったなんて事はないですが、今はもっと楽しい。そんな人生。

 

さて、今回は人に興味をもってもらうために、どうすればいいのか?

宣伝の仕方?わかりやすく丁寧に?何が答えなのかわかりません。

簡単に言うなら、そう

 

タイミング

 

じゃあ、どうにもなんねーじゃんかよ!ってなるけれど、それはそれ。

まずは、自分がめせもあ。に嵌ったきっかけを紐解きましょう。

 

前の記事に書いた通り、超パ2016のRENBOを踊っているのをみてから。

www.youtube.com

印象的なイントロから始まり、ノリのいい曲、特徴的な踊り。

まず音楽を聞いた瞬間に、

「あ、これ好きな曲だわ」から始まり、名前もわからないぜっちゃんをみて即落ちし、めっちゃ楽しそうに踊っている10人をみて楽しくなっていた。

 

ここから垣間見るに、好きなモノが重なると俄然興味が湧く。

 

例えば、アイドルに限らず、好きなモノをお勧めするのは日常茶飯事である。

服やブランド、ゲームやアニメ、お店や食べ物。

あなたがもしおススメされたら、その事柄に興味を持てるだろうか。

 

例えばゲーム。

スマホ?携帯機?据え置き機?

オフゲー?オンゲー?

簡単に出来る?時間が掛かる?

ジャンルは?RPG?格ゲー?シミュレーション?アドベンチャー?ストラテジー

等々、色んな組み合わせがあるわけで、その中で合致しないと人は興味を持たない。

 

おススメした後の一歩をその人が進めるかが重要。

 

めせもあ。は、その選択肢が沢山あると思います。

まずは、メンバー。

一人ひとり個性がありすぎる。

顔立ちから、性格、喋り方に所作。そしてギャップ。

MVを観た後に、めせらいに上がっている動画を観るとその意味がわかると思います。

www.youtube.com

 

ライブ映像。めせらいには、今まで行ってきたライブの映像がたくさん上がっています。国内、海外問わず様々な場所で、彼らは活動してます。

実際のライブ映像なので、行ったことのない人も楽しめます。こんな感じなんだぁ…って思ってくれるだけでもいい。ペンライト振ってもいいのよ?

www.youtube.com

 

日常的な動画。昔から上がっている日常系。めせもあ。は、本当にわちゃわちゃしていて、いつも楽しそう。視聴していて、とても幸せになるんです。日常的に笑える場面があるって、幸せですよね。

www.youtube.com

 

沢山あり過ぎて何をお勧めしていいのかわかんないよ!って方は、自分が引き込まれて行った軌跡を一緒に復習していくのもいいかもしれません。

 

ネットに上がっている動画だけでは、もしかしたら弱いかもしれない。

しかし、誰かにおススメしようとしているあなたには、もっと手札があるはず。

そう、CDやDVD、雑誌に写真、チェキ等々。

まずは、自分の推しを語りながら、めせもあ。を知ってもらう。

前にも言った通り、今は簡単にネットの海を泳げます。いい時代になったものだ。

 

結局の所、その事に対して、楽しい!嬉しい!幸せ!って感じてもらえるようにすることなんだと思います。

 

さて、個人的な話。

8/13から17日まで、Zepp東京で行われる連日のイベント。

さらなる情報が解禁され、出演者や、MCが発表されました。

13日にぜっちゃんの親族が参加される…。その情報をみた時、

 

仕事休んでも行きてぇ!!!

と、叫びましたが大人なのでそんな事は出来ない。しょんぼりしていると、まさかの休みが確定し、参戦できることが決定!!ひゃっほーい!!初めて、瑠々様に会える!!!鬼ヤバイ!!!タイミング噛み合った!!!!

www.youtube.com

この動画で、親族の方々がみれます。また、ごりごりに踊っているのが確認できます。まぢ、ヒールで踊るとか考えられない(褒めてる)

 

今年の夏も、楽しさMAX!さぁ、乗り切るぞー!ばいばい!