さかひさ。の言いたい事を言うブログ。

主に(株)DDについて発信します。

二度目のフリラに行った話とお雑談の話。

こんにちは、さかひさ。です。

 

Zeppダイバーシティの連荘イベントが終わり、TLを見ながら幸せになってます。

 

 

 

そんな中、MissMoa.対バンに続き16日のフリラに行ってきました。去年のフリラに続き、今年も行くことが出来ました。しかも、今年もめせもあ。を知らない友人を連れて。

 

今年のフリラは、リクエストアワードという事でこの曲が好き!っていう集計を行い、それを実際に披露していました。ちなみに僕の、む。め。のリクエストは、ZENBU・いずぜあ・ボクテリ。

 

始まる時に聞いたことがあるイントロが流れました。

 

 …これは…!?まさか!?ZENBU!?

 

崩れ落ちそうになりました。

 

まさか、この音を自分で聴くことが出来るなんて。

あぁ、これが…そうか…。と噛みしめて、曲を聴いていました。

ていうか、リクアワ関係なしにもう一位きてるやん!もう十分やん!!って思いながら、キンブレを振っていました。そしてすぐにゆあざが流れ、テンションはうなぎ登り。

 

もっと嬉しかったのは、隣にいた女の子二人が、曲が掛かるごとにすっごい嬉しそうにしてるんです。あぁ、いいな。いいよな。ってなる。いいよね!めせもあ。!いいよね!!!!!

 

そして途中にみかんも流れ、あぁ、僕はもう心残りはない…って思ってた矢先に、ぜっちゃんの声が聞こえるわけですよ。え!?どこ!?って探すわけですけど、自分の場所からは見えないところで喋っている。でも、それだけでいい。声が聞こえるだけでいい…。って思ってた矢先に、ゲームコーナーというトークコーナーが始まり、

 

むすめん。じゃん!ようつべに上がってるようなやつじゃん!!!!!

www.youtube.com

個人的に好きな動画。野崎さんがいない!!!にーちゃんもまだいない…。

 

で。あぁ…むすめん。やん…。10人最強やん…。って聞いてました。

前にも言いましたが、10人で喋っているのが好きなんです。ただただ、喋っているだけで幸せになれるんです。ずっと笑っていられる。そんな空間でした。

 

できればめせらいに上げて欲しい…トークの所だけでも!!!お願い!!!

 

ライブの最後の方に、新曲のShine on youを披露してくれました。疾走感のある青空が似合いそうな曲です。

ていうか、発表される曲がことごとく神曲なんだが。どういうことだ。殺しにかかってるぞ!いいぞ!もっと泣かせてくれ!!!

 

そうそう。大逆転ディーラーの次に、共にあるように、を聴いたんですけど…あれ?もう終わるの?ぐらいの感動でした。それはなぜかというと、

 この曲は、皆横一列で並んで歌っていたんです。今まで。でも、曲の途中で、花道を通って真ん中のステージに皆集まってきました。その後、白服さんが一人残って皆は、奥のステージに戻っていくんですけど、そこからの様子が上の状態。

 

そんなん泣くに決まってるじゃん!!急にそんなん卑怯じゃん!!ありがとう!!!めせもあ。ありがとう!!!

 

みたいに、変な事になってました。感情の起伏が激しすぎて訳わからん状態になってました。ただただ楽しかった。終わった後のどうにも表現できない感情で電車に乗っていると…。

 

 あおいくんが呟いていました。こういう風に、むすめん。という言葉を素直に出してくれる。本当に感謝してます。好き。

 

大分端折ったんですけど、今年のフリラも楽しめました。ありがとうフリラ。また色んなイベント行きます。

 

──

 

今日は、フリラの話を書いて終わりにしようと思ったんですけど、今週のお雑談でお便りが読まれたので書こうと思います。

 

思ったんです。聖誕祭から1ヶ月ちょっとしか経っていないということを。

あれ?もう数ヶ月経ってる気がする…。ってぐらいの勢いなんですが、全然過ぎてない。日の流れがおかしい。楽しい。

 

それは置いといて。

 

ふつおたで送ったメールが、モアチョコで読まれました。聖誕祭のお話し。

ぜっちゃん、にーちゃんの聖誕祭。どちらもとても幸せでした。幸せが満ち溢れていました。

 

かもめが翔んだ日にコールがつくなんて思わないじゃないですか。ぜっちゃんがそれに笑って歌えなくなるなんて思わないじゃないですか。かわいい。

 

にーちゃんの言葉は、いつも真っ直ぐで、その言葉に泣いてしまいそうになる。好きじゃん。

 

ツイッターで、少しずつイルミィのお知り合いが増えました。それだけで嬉しい。

現場で名前を知らない人と話したりする機会があります。それだけで嬉しい。

住んでいる場所が違う人とお話をする機会がある。それだけで嬉しい。

 

幸せが満ち溢れている世界。気づいたら、幸せってたくさんあるんだなって。それに気づけないだけなんだって気づきました。

 

そんな中、お雑談で、また新曲が流れました。オーロラ曲技団 。4thシングルで一番好きかもしれない。共にあるようにもいいけれど、曲調や、歌詞、歌い方が心にグサグサくる。

 

明るいのに泣ける曲って、字面で見ると凄いよね。表現が出来ない。爽やかな曲なのに、泣ける。語彙力が足りない。

 

あぁ、早くCDが欲しい。多分、一番欲しい!って思えるCDかもしれない。色んな意味で、多幸感を得られるCDなのかもしれません。CD言い過ぎやん。

 

まだ披露されていない残りの2曲も気になるところですが、これからもめせもあ。を追い続けて、色んなところに連れて行ってもらいます。

 

 

 

また、来ます!って言えるように。

 

ばいばい!