さかひさ。の言いたい事を言うブログ。

主に(株)DDについて発信します。

初めてイベントに行った日の事。

こんにちは、さかひさです。

MeseMoa.の4thシングル「大逆転ディーラー」のMVが公開されました!

www.youtube.com

まだ観ていない方は、是非観てください。

 

いやぁ、中々のエロさ。歌詞や歌い方、そして無花果。Shadow Kissとは、違う攻め方ですね。まぢゲルたんの無花果は、このための伏線だったんじゃないかって思う位の無花果。ぜっちゃんが卒業してからの、攻めてる感じの曲&MV。ぜっちゃーん!おねがーい!スリーサイズNGで、上半身裸NGのぜっちゃーん!お願いしまーす!

 

まだ発売前なので、歌詞がどうなっているのかわからないですが、発売されてから楽しみたいと思います。2ndシングルの「New Sunshine」も歌詞が物凄く作り込まれているので、この曲も楽しみです。

 

さて、今回のタイトル通り、初めて行ったイベントについて書こうと思います。

家で動画を観ているだけで、イベントに行かなかった僕が、最初の記事にあった「株式会社DD」を立ち上げたというツイッターの言葉を見た瞬間に、

 

あぁ、これじゃあダメだ。応援に行かなきゃ!

 

と心と体を動かされた。簡単に言えば「ちょろい」って思うんですが、その時は何も考えずにホールツアー5/5千葉公演の2部チケットを買っていた。1部も楽しめばよかったー!!!!ちょうど休みが重なっていただけなんだけど、これも運命。タイミングが合ったって事なんだと思います。

 

数年ぶりに、ライブに参加するので何も勝手がわからず、とりあえず場所と物販が始まる時間を調べて一人で参戦。一人は寂しかった。

 

場所は千葉市民会館大ホール。5月だけれど、中々の暑さだった。目的地に着くと、滅茶苦茶女の人がいてすでに列を作っている。

 

おぉぅ。この中に並ばなければいけないのか。

 

と思いつつも、数人男の人がいて、あぁ、めせもあ。ってすげぇな…と思った。

時間が来て並んでいたんですが、まずは物販に並んで念願のペンライトをゲットし、くじを引いて

 

あぁ…これがくじ…もっとやりたい!!

 

と思いつつも、一周だけで終わってしまいました。並んでいる時に、握手の為に並んでいたぷんちゃんと目が合った気がする。気のせい。

何も知らない僕は、ただただ一人でやれる事だけを楽しんでいました。

握手券当日販売があったら、何回も、何周も握手をするんだ。滅茶苦茶楽しいぞ!!!

2部までの時間、ネカフェで時間を潰し、いざ出陣!

 

開場してから開演まで45分位だったんですけど、全然苦にならずに、ある意味逆最前だった気がします。一般のチケットも販売されてたんですけどね。

席について思った事。

 

え。滅茶苦茶近くない?結構後ろなはずなのに。え、めっちゃ良くない?

 

よくある、実際に目で見てみるとめっちゃ見える罠。

すごいワクワクして、始まるのを待っていたんですが、始まったら始まったで滅茶苦茶楽しい。

目の前で、現実で踊っているメンバー。聞きたかった曲を目の前で歌って踊っているメンバー。一緒にペンライトを振る自分。楽しい時間。これは…もっと行きたい!色んなイベントに行きたい!あっという間で、今来たばっかりー!でした。

 

一番うれしかったのは、ぜっちゃんが出てきて喋ってたところ。いやぁ、やはり推しは可愛い。

 

2部だけでしたが、楽しい時間を過ごせた一日でした。

そして、周りの人間を沼に曳きいれる作業が始まったのです。いひひ。

 

むすめん。の1stシングル「War Cry ~アイドル気取りで何が悪い!~」の歌詞に、

「画面の向こうじゃない 君の目の前で 僕らは生きてる」の通りでした。

 

実際にライブに行くのは恐いなぁ…って思う方は、参加しやすいイベント行ってみるのが良いと思います。今だったら、フリーライブとかですね。

そう、4thシングル発売記念で、各所でフリーライブを行いますので、気になる方はぜひぜひ来てみてください!無料で観れます!CDも買えます!(発売前は違うけど)終わった後に握手できます!

それだけで、楽しさが存分に伝わると思います!

 

さらに、8月13日から17日までZepp Diver City Tokyoで5日連続でイベントです!

16日のフリーライブは、一般の申し込み(抽選)が始まってますので、気になった方はぜひ来てみてください!去年もめっちゃ楽しかったです!

 

lineblog.me

 

去年のフリーライブの様子。

 

 誰かの一押しになればいいな、と思う今日のこの頃でした!

 

じゃあ、ばいばい!