さかひさ。の言いたい事を言うブログ。

主に(株)DDについて発信します。

Mesemoa.というグループ。むすめん。、そしてぜあらる。。

はじめまして、こんにちは。さかひさ。です。

 

はてなブログを始めようと思ったきっかけは、フォロワーさんが思いの丈を思いっきり吐き出しているのをみて、自分もやってみようと思いました。

 

 

まずは、簡単に右側に書いてあるチュートリアルみたいなお題を。

 

MeseMoa.という男性アイドルグループに嵌っているイルミィです。

イルミィというのは、MeseMoa.のファンの総称です。でもね、聞いてください。僕は、この本当の意味を知らないんです。これは後で話します。

 

僕の推しは、ぜあらる。という人。通称は、ぜっちゃん。

メンバーカラーは、オレンジ

お笑い番長。むすめん。という10人組のグループでした。

 

でした。

 

むすめん。っていう言葉や、メンバーがどんな風に活動してたのかは、ほんのちょっとだけ知ってました。最初に知ったのは、多分超パーティⅢです。モー娘。の曲を歌って踊っているのを、SSAで観てました。

 

めっちゃ歌いづらそう。大丈夫か?って。

で、サプライズで石川梨華さんが出てきた所で楽しんでました。

 

元々、ニコ動に嵌っていたのですが、そこからぬすめん。というパロディの踊ってみた、たじファンを観てました。(本家を観ていない)O.D.さん好み。

 

そして、超パ2015。むすめん。のCCで、何も考えず、周りに合わせて赤のペンライトを振っていた。

 

全くもって、全然気にならなかった。

 

なのに。

 

超パ2016。ノリのいい曲と共に10人の男性が踊り始めた。

 

何この曲めっちゃいいやん。

めっちゃ楽しそう踊ってる。

踊りめっちゃ良くない?

ていうか、あの人…誰!?

 

他の人より、身長が低め。(褒めてます)

ちょっとふくよか。(褒めてます)

髪型。動き。顔。

 

…好き…。

 

3次元なんて、そんなもの。って思っていた僕が、一瞬で落ちた。

アイドルというモノに、落ちた瞬間だった。

 

 

その時、披露していたのは、むすめん。8枚目シングル。

「新鮮!竜宮城RENBO」

ノリのいい曲と共に、踊りも楽しい。でも、言葉は難しい。

 

まぢその時に、ぜっちゃんがワンフレーズ歌ってて本当は歌割りなくて、それを後で知って超パ2017やるときの再放送で「よし、ちゃんと目に収めるぞ!」って思ってたのに、トラライ。とむすめん。全カットされてて発狂した。

2017の再放送は、め。のMWやってるやんか!一年待ったんだぞ!!!!!

そんなこんなで、一瞬で沼に落ちてしまった僕は、帰ってからの日々、むすめん。を調べ始めました。

自分が知らなかった間のむすめん。を、出来るだけ早く。

ようつべに上がっている動画を最初から観る。

ブログを読み始める。

ツイッターを遡る。

 

公式のブログをみて、すでにぜっちゃんの卒業が決まっていました。

 

え…?なんで?いやいやいや。おかしいでしょ。これからめっちゃ応援出来るグループ出来たのに。しかも3次元だよ!まぢかよ…。

 

そして、ネットの情報だけをみながら時は流れました。そして2ヵ月後。

 

ブログでぜっちゃんが言っていた、ライブに来てください。という言葉を、ただ見ていただけ。

 

ぜっちゃんが卒業して、9人組のグループ、MeseMoa.という名前に改名しました。

LINE LIVEで放送していました。

あぁ、本当にこれからは9人なんだ。

 

 

そうか。

 

 

ぜっちゃんは、もういないんだね。

 

 

めせらいで、上がる動画にぜっちゃんがいない。

(ちょくちょく出てきてたんですけどね)

 

そこから、あぁ…ぜっちゃんがいないけど、メンバー「も」好きだからこのままひっそり応援していこう…。って思っていました。

今は皆好きですよ。にーちゃんいいよにーちゃん。

 

って思っていたら、2017/05/03。ホールツアー初日で、株式会社DDを立ち上げたという報告。

 

…は?何してんの?

 

応援するしかないじゃん!!

 

5日の千葉公演のチケットをリセールで買って、2部だけ行ってくるという高校生の時ぐらいの行動力を起こして、めせもあ。のライブに初参戦。

物販でペンライトを買って、ライブで楽しむ。

(お雑談のふつおたで、メールを読まれて発狂した)

 

あぁ、めっちゃ楽しいじゃん。ライブだと、こんなに楽しいんだ。

 

 

そこから、色んなイベントに行きはじめる。

 

それはまた、別のお話し。

 

 

 

そして一番最初に言った「イルミィ」という言葉。

これは、ぜっちゃんが卒業したライブで明かされた言葉。

アニマルズの本当を知らない。

どんな声なのか。どんな喋り方なのか。

らるぴょんが妖精になったその場面。

 

それが、もうすぐわかる気がする。きっと。

 

その時に、また一つ、何かを手に入れられる気がする。

 

 

 

宣伝。

ただいま、MeseMoa.全国ツアー2018「Maze No.9」を開催中です。

歌やダンスはもちろんの事、今回はストーリーという新しい試みが入っています。

第一弾は初日に行ったのですが、にーちゃんのストーリーでボロ泣きしました。

もし、行ける場所があるならば、是非行ってみください。

 

ただただ、垂れ流した感じですがまたどんどん書いていこうと思います。

見て頂いた方がいらっしゃいましたらありがとうございました。