さかひさ。の言いたい事を言うブログ。

主に(株)DDについて発信します。

ぜあらる。さんの魅力について書き出すだけの記事。

こんにちは、さかひさ。です。

 

前回書いた、ブログの中身とタイトルの違いに今更気づきました。書いていくうちにどんどん変わっていく感じ。嫌いじゃない。どんどん話題が変わっていくんですけど、そういう性質なので、ごめんなさい。

 

後、あえて全部を語らない感じにしてます。調べてみてねっていう意味とちょっとわからない事があると、気になっちゃうでしょって意味で。

 

 

めせもあ。のメンバーについて書き出していこうかと思いましたが…

ここは、まず…推しをね!紹介していかないとね!!

 

 

 

 

元むすめん。のメンバー(メンバーカラーはオレンジ)であり、株式会社DDの代表取締役

さぁ、ぜあらる。ことぜっちゃんの魅力を存分に知ってもらいましょう。

 

 

今年でニコ動投稿10周年の古参。

nico.ms

踊ってみたの知識なら、誰にも負けないんじゃないだろうか(ちなみに自分は詳しくない。名前なら知ってる程度)

ちなみに、超パのMCを狙っている。もし起用されたら死ぬ。休憩っぽいタイミングで、休憩できなくなる。

 

話がそれた。ぜっちゃんの踊りは、柔らかくてとてもかわいい。

笑顔がかわいい。たまに、ピシッとした顔になるんだけどすぐに戻っちゃうのがかわいい。語彙力が足りない。

 

ちなみに、よくある会話で

「私の推しめっちゃカッコいい」

「は?全然カッコよくないじゃん」

っていう、テンプレみたいな会話があるじゃないですか。

そこで、否定的な事を言われたら、沼に曳きこんであげましょう。

 

またずれた。

ぜっちゃんは、余程の事じゃないとお茶らける人なので、カッコいい場面にあまり遭遇しないんです。いや、常時カッコいいんだけどさ。

個人的な例を挙げるなら、

  • プリクラ風シールの下段一番右のCC。
  • ピンボスVol.2 06

…もっと皆がわかりやすいモノにします。

youtu.be

これは皆カッコイイ!!一人で映る時の、ラスボス感が半端ないです。

とくにとみたん。何だかんだ、主人公達と死闘を繰り広げるんだけど、最後の最後で仲間になりそうな感じ。何言ってんだ。

 

ぜっちゃんの魅力を語ろうとすると、メンバーを交えたほうがわかりやすい。

言い方が違う。

めせもあ。は、メンバー同士滅茶苦茶仲が良い。

引く位、仲が良い。いや、引かないけど。

昔からの友人が、グループになって今に至る。

そんな仲の良い様子が観れるのが、こちら!ででん。

www.youtube.com

日常的なものから、ライブ映像色んなモノがここに揃ってます。もし、メンバーの誰かが気になって、少しでも調べ始めたら、

www.mesemoa.com

公式にある、MeseMoa.物語をお勧めします。

め。ちゃんは、興味を持ったらもう戻れない気がする。

いいですか?もし、興味があったら押しつけがましくするんじゃなく、こんなアイドルいるんだけど、どう?みたいに、おススメしてみましょう。

まずは、MV。今なら、最新シングルのFW。みんなカッコいい!歌良い!結婚したい!!!!

youtu.be

個人的には、むすめん。の曲を数曲流した後に、ZENBUをお勧めします。

youtu.be

むすめん。の最後のシングル、そしてぜっちゃんの最後のシングル。歌詞や、演出に涙が出てしまう。ちなみにカップリングには、ぜっちゃん作詞、ソロ曲のIs there -RAL color-が入っております。

4枚目のシングルのカップリング、1230もぜっちゃん作詞です。色々なCDは、公式HPで購入できます。気になったらぜひぜひ購入してみてください。

ちなみにソロ曲、にはメンバーの名前が入ってます。ソロが出ているのは、

  • ぷんちゃん
  • あおいくん
  • 白服さん
  • とみたん
  • ぜっちゃん
  • 二番君

そんなタイトルの付け方…すごい。ってなります。さぁ、次のソロは誰かな?

 

何を話していたんだっけ。これ!って決めてやるようにはしているんだけれど、自分の性分なのかどんどん脱線してしまうんですよね。別に気にしませんけど。

 

そう、メンバー同士の仲がいいんです。

ch.nicovideo.jp

月に2回の定期放送があります。最初は無料で観れます。ぜひぜひ、次のタイミングで見て頂けると!毎回ぜっちゃんがMCしてます!

また、チャンネルに入会すると、第6回の10人でわちゃわちゃしている動画が観れます。アーカイブ上がってます!ちなみに、DDには、*ChocoLate Bomb!!、パンダドラゴンというグループも在籍しています。どんどん人が出てきますので、気になる人がいましたらさらに調べてみてください。

 

久々の10人なんです。純粋な10人っていうのは、とても久々なんです。ちなみに僕は、10人で踊っているのを一回しかみたことがありません。それはまた別の話。

あおいくんがツイッターで言っていました。

 僕は、10人で喋っているのが好き。ぜっちゃんがMCで、皆が話しているスタイルが好き。6回目の放送を観た方はわかると思うんですが、ただただ喋っているだけなんですよね。ゲームもしてますが、喋ってるだけなんです。数分おきに、笑いが巻き起こるんです。この回は、何回でもリピートできます。お勧めです。

毎月540円で、これだけ楽しめるんだから、ありがとうございますの気持ち。

 

ブログって何文字位がいいんでしょうか。ボリュームがあるな、って思うのは5k字くらいなんですが、サクッと読めるのは2-3k文字くらいですよね。難しい。

 

もし、周りにめ。について話せる人がいないなら、おススメしてみましょう。僕は、周りに話せる人がいなかったので、少しだけおススメしてみました。いや、結構本気で。そうしたら、一人は茶推しに、一人は水色推しに、一人は多分薄桃推しに。知ってもらうっていうのは、大事。意識してもらうのが大事。

今は、色んな事が検索すればわかる時代。そんな時こそ、おススメして知ってもらう大事な時代なんだと思います。

 

皆で好きなモノを共有していけば、平和な世界になると思うんだ。本気で。もし、誰かの心に引っかかれば…と思う今日この頃でした。

 

では、ばいばい。